新型コロナウイルスによる「緊急事態宣言」発令!!

こんにちは、Jamesです。

新型コロナウイルスの拡大感染を防ぐために、本日、安倍首相は7都道府県を対象に「緊急事態宣言」を発令しました。

まずは、皆さんが感染しないようにすることが第一です。

安倍首相が言うように不要不急の外出は避けて、手洗い、うがいを励行して感染しないようにしましょう。

新型コロナウイルスによる「緊急事態宣言」発令!!

日本だけでなく、全世界に猛威をふるう新型コロナウイルスですが、事態はかなり切迫しており、ついには「緊急事態宣言」が発令されました。

社会、経済、スポーツ、文化等に大きな影響が出ており、毎日暗いニュースが報道されているので、先行きの見えない状況ではますます不安が募ります。

そうかといって、毎日ブルーになっていても全く前進がありません。

ピンチをチャンスととらえること!!

感染を予防しながらも、ピンチをチャンスととらえること!!

前記のようにまずは感染しないように予防すること、これが第一です。

その上で自宅待機、テレワークというならば、通勤時間はなくなり自由な時間は通常より多くなるはずです。

皆さんに与えられる時間は誰でも一緒です。

あとは有効に使うかどうかです。

今のこの期間で大きな差がでると思います。

目標があるならば、この期間をできるだけ有効に使ってください!!

 

さまざまな事情があり、残念ながら勉強どころではないという方もいるかもしれません。

これは「非常事態宣言」が出るくらいですので当然だと思います。

まずはご自分でしなければいけないことを考えて実行する、今はそれが第一です。

この状況はしばらくは続きそうですが、永遠に続くわけではありません。

勉強以上にしなければいけない事がある方はその事を、

勉強する時間がある方は目標を達成するために時間を有効に使ってみてください。

あとから「あの時に勉強しておけばよかった。。。」っと思わないように。

新型コロナウイルスのいち早い収束を願っています。

 

 

 

 

 

 

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です